小説を読む時間

小説系のblogを読んでいて思うんですが、どちらもほぼ毎日のペースで本を読んでいるんですよね。自分のところを見てみても、それほどのペースでは全然読めていないわけで。
毎日仕事に行ってると、どうしても読む時間というのは取れないわけで、電車の中で読めば良いんじゃないか? とも思うんですが、実は、帰りの電車の中では座ってモレスキンのノートにメモをとったりしているわけで、本読めてないんですよね。
朝はテンションがあがらずに読む気にはなれないし。
うちに着いてからは、ネットの巡回とここの更新。
明らかに、本読めてないです。
……まぁ、前々から気が付いていたことですけどね。

[Today's tune]Inside Of You/Hoobastank