アンノウン(古処誠二)

アンノウン (文春文庫)

アンノウン (文春文庫)

第14回メフィスト賞受賞作。それがなぜか文春から文庫になりました。
どうしてなのかな? かな?
自衛隊内部で起こった盗聴事件。
鉄壁の密室に、仕掛けられた盗聴器。
いったい誰が? いつ? どうやって?
そして、なぜ?
極めて淡々と、意地の悪い言い方をすると、地味とも言えるほどの小説でした。
ただし、オーソドックスながらも、しっかりとした作りになっていたのは確か。
面白いか面白くないか、といえば、当然面白いですよ。
そんなわけで、質実剛健、という印象でしたとさ。

[Today's tune]Nightrain/Guns N' Roses