メイド諸君!4(きづきあきら+サトウナンキ)

メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス)

メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス)

うわー、うわー、今までまともな感想書くのを避けてきた「メイド諸君!」も、とうとう完結です。
身構えていた割には、あれ、と今までに比べれば、軟着陸。
でも、十分にざくざくくるよー。
ハッピーエンド(?)なんだけど、その分痛みを享受してるという感じ。
「メイドのマンガだー、萌えー」
とか、単純に楽しみたい人には、お勧めできないと言うか、読ませてもたぶん3巻に入る前にあきらめると思う。
しかしながら、ぐさぐさ刺されるのが好きな人には、ぜひ読んでいただきたい。


というよりねー、何年もメイド喫茶に通ってたりすると、このマンガが、ただのフィクションじゃないんだよねー、と思ったりと言うか、ああいうところで働いてる女の子も、はっきり言って普通の女の子なんだよねーというのが、よくわかってると、これがメイドのマンガじゃなくて、もっと、一般的な話に思えてくるんですよねー。
……今週末、いつものお店に行こうっと。