はじめての夜間戦闘

というわけで、12/3〜12/4、サバゲやってきました。
2回目のサバゲにして、夜間戦闘だよ!
英語で言うと、Night Raid

  • 12/3の夕方、けろよんさんに迎えに来ていただいて、戦場へGo!
  • 乗り合った全員が長物持参の上、食材などなどを積んでいたので大荷物!
  • 移動中、既に夜の帳が降りはじめる。
  • 今回のフィールドは千葉のデザートユニオン!(http://desert-union.jp/
  • ついて、早速調理をはじめる面々。
  • コンロでおでんを温めたり、豚汁作ったり。
  • そうしてる間に、今回初顔合わせの方々がいらっしゃって、ご挨拶ー
  • そして、集合時間を過ぎても集まらない、いけさん軍団。
  • どうやら、途中で渋滞だったり迷ったりしてたりしてたらしいです。
  • みんななんとか到着して、ゆるゆると準備して、夜戦開始!
  • 心配していた雨はやんでいましたけど、地面がちょっと緩んでいました。
  • しかし、水たまりもまた、戦場の華!
  • 思っていたほど寒くもなく、危惧していたガスガンもちゃんと使えました。
  • 合間には、みんなでおでん食べたり焼きそば食べたり豚汁食べたり。
  • 食事係のみんなは優秀だ!
  • ゲーム自体は、暗闇でほとんど見えない状況の中、微かに動く影を狙ったりとか、物音に反応したりとか、昼間とはまた違った面白さがありますね。
  • アニメも好調で雑誌にインタビューが載ったりもしているベン・トーアサウラ先生に「とったーーーーー!」とやられたり、次のゲームでやり返したり(ただし相打ち)。
  • そんなこんなで、2回目のサバゲということで、だんだんとサバゲでの動き方というのもわかり始めて、面白くなって来た感じです。
  • 新兵突っ込んで訓練するなら、夜戦というのはいいんじゃないかとw

というわけで、朝焼けに包まれながら帰宅。
幹事のいけさん、運転してくださったけろよんさん、あと、参加者のみなさま、お疲れさま&ありがとうございましたー!
次は、ぜひ新しい銃を用意していきたいなぁ。