リスアニ!LIVE2020のDAY2行ってきました

 友人に誘っていただいて、リスアニ!LIVE2020のDAY2行ってきました。
・まずはスフィア。
・安定して強い(強い)。
・あと、ネズミの衣装かわいかったです。
MOON SIGNAL、聞いたことある! って上がったけど何の曲だったか忘れてたけど、ざくろか! ってなって懐か死。
・まさか、これが伏線になっていようとは……。
・次は小倉唯さん。
・先週、某タカヒナさんに教えてもらって予習した甲斐があって楽しめました。
・halcaさんは、やっぱり知ってる曲(放課後のリバティ)がぐっときました。
・あと、one another、スネアがめっちゃ変則的な感じでkz……! ってすぐわかる感じでした。
・ReoNaさんは、ほんと一瞬で空気を変えるね。
・SAO GGOの曲でしか知らなかったけど、生で聞いて、一気に好きになったです。
・ちょっと、ライブ行ってみたいかも。
・あとね、インタビューの時がかわいかったです。ギャップ!
諸星すみれさん。異世界の司書のはあわなくてアニメ見てなかったけど、あんな変態なOPだったのか!
・五拍子と六拍子で変拍子とか、初見だと光る棒も振れないわ! ナイルじゃないんだし。
※ナイル:アメリカの変なバンド。昔コピーしたことある。
・でも、レーベルがフライングドッグと聞いて、なぜか納得してしまう。
・で、仮面をつけたClariS
ClariS、こんなにかわいい曲だったっけ? ってなってた。
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARSは、実は、アイマス関連を生で見るの初めてだったりする。
・強いな……強いな!
・いやー、これは強い、貫禄。
・一気に全部持ってくもん。強い。
・実は765の曲ほとんど知らなかったことはここだけの秘密。
・逆にいうと、そういう人も一気に持っていかれるくらいに強かったということです。
・続いてMay'nさん。
・強い。うん、May'nは強い。かっこいい。惚れる。
・「全部大丈夫」がめっちゃ良かったです。
・あと、Shine A Lightが多幸感! って感じで、本当に幸せになれた。
・で、最後、トリがLiSAさん。
・多分、もう、Twitterとかで話題になってるかもしれないですけど、すごかった。
・優勝。
・序盤、一気に盛り上げたところで、まさかのcrow song来るとは思わないじゃん?
・でさ、その後に一番の宝物来ると思わないじゃん?
・ガルデモだよ? AB!だよ? もう10年前だよ?
・その10年の間に、たくさんトレーニングとかして、たくさんの人生を重ねて、大切な人も見つけて(ご結婚おめでとうございます!)、技術力と表現力と、歌に対する思いを積み重ねた一番の宝物ですよ? そんなの、もう、あかんじゃないですか……。
・で、次の曲がunlastingですよ……。ダメだって……。
・そして、最後にADAMAS→紅蓮華。
・成仏したと思ったら、鬼になったよ……。

 という感じでした。

 いやぁ、ライブっていいですねぇ。