暇をつぶしに横浜に。
ついうっかり何をするかの下見してました。
何となく、デジカメは何に使うか? 今すぐ必要か? というものがないので、うっかりしないかな、という公算が。代わりに、プリンタはありだなぁと。
と、今日はそれどころじゃないですよ。IBMがPC部門を中国のメーカーに売却? という驚くようなニュースがあったんで、ちょっと見てきました。あれですね、非常に良いですね。欲しくなりますね、X40。結局用途としては文章書きくらいしか想定していないので、それほどパワーは必要なし、という事なのでPentium M 1GHz、RAMも256〜512Mもあれば十分。若干微妙なBluetooth無しですが、実際いつBluetoothを導入するか? 本当に導入するのか? というのが見えないので、特に問題にする事でもないのか、と。前述したようにテキスト書き中心の使い方なら、ネットワーク接続自体、それほど重要じゃないですし。他のマシンとデータをやり取りしたい時だけネットワークに繋げれば良いわけで。そうすると、現状のイーサネットでも十分だったり。
つまりは、ThinkPadをついうっかりするのは今のうちじゃないのか? という思いが頭を駆け巡ったわけで。
実際触ってみて、キータッチも悪くなかったし、トラックポイントも予想以上に悪くなかったですし。何より、薄くて軽くて、それでありながら信頼の持てる作りというのが良いです。
うむ、非常に萌えなのですよ。