うた∽かた/神無月の巫女/φなる・あぷろーち/W〜ウィッシュ〜/アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

今週のうた∽かた
いやー、いろいろと明らかになるかと思ったらあっさりやられちゃってるよー。
なんだか罪だとかいろいろと言ってましたが、それはやっぱり七つの大罪なんでしょうか? いや、それにしては数が多すぎるし。十戒に行くのかなぁ。
とりあえず、来週を待て、ですか。


今週の神無月の巫女
百合百合〜。
あの、どうして今になってお祈りというかあれが成功したのか? というよりも、あのお祈りがいったい何だったか? というのが微妙に謎ですが。きっとすごいんでしょうね〜。
……しかしですね、これくらいのほの百合ぐらいがちょうどいいなぁ。


今週のφなる・あぷろーち
だんだんと大詰めですねー。べたな展開ながら、非常によろしゅうございました。
親の元に帰れ、というのも相手の事を思いやって、というのが垣間見えるのが良いじゃないですか。
そして、その日までいつも通りに、それが良いなぁ、と。
あれですよ、お祭りはいつか終わるけど、ちょっと待ってればまたやってくるんだよ、という感じの終わり方に持っていくんだろうなぁ。天地無用!のTV版からそういうのは嫌いじゃないですので。


今週のW〜ウィッシュ〜
こちらも大詰めだなぁ。やはり15分ということで、終盤の展開が早いかと思います。


今週のメイベルたん。
……なんでかなぁ、イギリスという国に偏見があるせいかもしれませんが、あのクリスマスプディングがどうしてもおいしそうに見えません。本編終了後の一口イギリスコーナーみたいのでやってたのも、全然おいしそうに見えなかったし。
あ、そうそう、メイベルたんスケート得意で萌え? なぜかヘイスティングスまで得意だったりしてますが。というより、ヘイスティングスがスポーツ万能かぁ……。もうまともにクリスティーの原作読めないかも。